気晴らし大好き!

本当はゲームで暇つぶし。その時はストレス発散。また、少し思った事を日記にしてみようと思います。

子供が溶連菌に感染しました

体や手足に発疹が出たので、病院を受診しました。
発熱も喉の痛みもほとんどなかったので、始めは手足口病と診断されました。
息子は、幼稚園に通っており登園するにはお医者さんの許可が必要とのことで、再度受診をしたところ、溶連菌の可能性があると言われ検査をしてみました。
結果、陽性で、抗生物質を一日飲んだら登園の許可がおりました。
10日分の抗生物質を飲み続け、2週間後と4週間後に腎臓に問題がないか尿検査をしました。
2週間後の尿は問題がなかったのですが、4週間後の尿に蛋白が出ているという事で再検査になり、3度目の尿を今日調べてもらいました。
今日こそは大丈夫だろうと思っていたのですが、また蛋白が出ていました。
健康な人でも蛋白が出たりするみたいですが、とても心配で、はっきりとした原因が分かるまで、とても不安な日々を過ごします。